*

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

公開日: : 最終更新日:2015/02/13 ダイエット日記, 動画

こんにちわ。
昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。
金曜日から月曜日までの4日分をまとめて報告です。

いつものように文章でも報告です

体重や食べたもの


2/6(金)

朝の体重: 81.1kg
体脂肪率: 20.5%
夜の体重: 81.3kg

摂取カロリー: 1800kcal

【運動】事務所の階段1~52階まで上る (約200kcal)

【食事】
朝:(500kcal)かぼちゃ コロッケ半分 味噌汁 ごはん
0206asa
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1200kcal)【外食】ビール特大2 料理少なめ
写真 2015-02-06 21 30 38


2/7(土)

朝の体重: 80.4kg
体脂肪率: 19.7%
夜の体重: 80.4kg 21.1
摂取カロリー: 2300kcal

【運動】トレッドミル5km 筋トレ30分(約500kcal)

【食事】
朝:(400kcal)味噌汁 だし巻き シラス ごはん
写真 2015-02-07 8 35 45
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(300kcal)ごはん ノリ
夜:(1500kcal)スパゲッティサラダ ビール 牛タン ごはん2
写真 2015-02-07 19 10 00


2/8(日)

朝の体重: 79.55kg
体脂肪率: 20.6%
夜の体重: 81.85kg
摂取カロリー: 3100kcal

【運動】自転車8km(約200kcal)

【食事】
朝:(500kcal)鮭(半分) 野菜 だし巻き ごはん
写真 2015-02-08 8 16 24
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1500kcal)お鍋 ビール 日本酒4合
写真 2015-02-08 18 06 39
夜:(600kcal)【外食】寿司7貫 日本酒 突き出し
写真 2015-02-08 21 36 03
夜:(400kcal)おにぎり チーズケーキ コーヒー


2/9(月)

朝の体重: 81.35.kg
体脂肪率: 19.9%
夜の体重: 81.3kg

摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし(約0kcal)

【食事】
朝:(400kcal)シャケ ノリ ごはん
写真 2015-02-09 8 00 45
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1500kcal)【外食】飲み会 酒多め、料理少な目
写真 2015-02-09 21 27 27

日記

4日間のまとめですが、ダイエット開始からお酒はまったく飲んでいなかったのですが、金曜から4日連続お酒を飲みました。
4日ともがっつり飲んだわけではありませんが、お酒がどれくらいダイエットに影響あるかを検証するいい機会だと思って(いいわけ)

で結果ですが、お酒は飲みましたがその分食べ物を減らしたおかげでしょうか。
それほど目立った変化はありませんでした。

ということで、日別に振り返ってみたいと思います。


まず金曜日ですが、「毎日運動を」という意識から事務所のビルで1F~52Fまで登ってみました。

で、その後どれくらいカロリーを消費したかをネットで調べてみたところ、なんと200kcal位しか消費していないことが判明しました。

計算サイト
http://style-me.sakura.ne.jp/activekaidan/index.php

200kcalといえば、レンジのごはん半分ちょいくらいです。苦労した割には結構少なくてショックだったのですが、足の筋肉がついたはずですので代謝は上がりそうです。

で、この日の夜は飲み会でした。
ビールはがっつり飲みましたが(1~1.5リットルくらい?)、料理は油ものはほとんど手を付けず(から揚げ1つ程度)、サラダや魚を中心にしました。

体重も、お昼に階段を上ったせいか朝と比べて200gアップとお酒を飲まなかった人変化はなさそうです。


土曜日はお昼に仕事を済ませた後、夕方からスポーツクラブに行って運動してきました。
ランニングマシーンで5kmジョギング、その後筋トレを30分ほどしました。

筋トレを久々にやったせいか、いまだに(火曜)上半身が筋肉痛なのですがこれが筋肉増量につながり、ひいては代謝のアップになると思うとなんかうれしいです。
なんとか暇を見つけて週に2回くらいは筋トレしたいなぁと思っています。

この日の夜は運動しておなかがペコペコだったので、ごはんを丼2杯がっつりと食べてみました。お米は体脂肪になりにくいらしいですからね。
頑張った自分へのご褒美としてビールも一本(500ml)飲みました。

そうそう、ビールもスーパードライから糖質70%OFFに変えてみました。
ちょっとしたことかもしれませんが、ダイエット期間はなるべくカロリーオフのものにしていきたいと思っています。

体重ですが、ごはんを丼2杯食べた割には、朝と同じ体重に収まりました。
やっぱり運動して汗をたくさんかいたからでしょうか。

体脂肪がこんなに簡単に燃えるわけではないと思うのですが、やはり結果が出るとうれしいものですね(^^)v


で、問題の日曜日です。
この日の朝、とうとう体重が80kgを下回り79.55kgまで来ました。
テイコクダイエットスクールのサプリメントのせいか、ほんとに順調に体重が落ちてきています。

前日、がっつりと運動したのでこの日は仕事がてら事務所まで自転車で往復したくらいです。
まあでもこうやって少しでも運動を意識しているのもいいことだと思っています。

で、一週間頑張った自分へのご褒美として、夜からダイエット前の調子で自分に制限をかけることなく食べてみました。

晩御飯はお鍋だったので、ビールと日本酒四合瓶1本。
その後、近所のすし屋で一人前と日本酒。

夕方から飲んでたおかげか、夜寝る前に小腹がへってきたので、おにぎりとデザートを食べました。

で、寝る前に恐る恐る体重計に乗ったところ、、、

79.55kg -> 81.85kg と2.3kgも増えていました。
いやぁ。落とすのはなかなかですが、増やすのはすぐですね(苦笑)

まあでも、お鍋も野菜中心にしたしお寿司はヘルシーですし体重が増えただけでそんなに脂肪にはなっていないと信じています(願望)
ただ、カロリーを計算すると3000kcal超えてるのですよね。
まあ、こないだまで週末はいつもこれくらい(いや、これ以上の時も多かったですが)食べてたのでそりゃ体重も落ちませんわね。

毎日ごはんはしっかり食べているので、それほどストレスがたまっているわけではないのですが、おかげで今週も頑張ることができそうです。


というわけで昨日の月曜日からまたダイエットモードです。

といっても、夜は飲み会だったので運動もできなかったのでちょっと不安でした。
飲み会ではお酒はがっつりと飲みましたが、(ビール1リットル程度、ハイボール2杯)食べ物を控え、2000kcal程度に摂取カロリーを抑えました。

で、家に帰って体重を計ってみると、朝と比べても減っていました。たった50gですが。
やはり前日の反動でしょうね。

今朝の体重は80.55kgだったので、スタート時の82.35kgから一週間+1日で約1.8kg減っています。

この調子で今週も頑張って節制していきたいと思っています。

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【16-21日目】3週間のまとめ・おなかがへっこんだ実感が!【ダイエット日記】

一週間近くも日記が滞ってしまいました。すいません。 もしかしたらこれからはこのペースになるかもしれ

記事を読む

ダイエットの超基本(2) 毎日体重計に乗りましょう

ここで書いたことを動画で説明させていただいています。 ぜひご覧ください。 文章でも書

記事を読む

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】 一週間ぶりの更新です。 2

記事を読む

【3日目】ウォーキングとジョギングの違いに驚き!その他、有酸素運動と無酸素運動の違いとか【ダイエット日記】

みなさんこんにちわ。 今朝の体重が80.8kgと順調にダイエットがすすんでおります。 という

記事を読む

【37-44日目】あっという間の一か月半【ダイエット日記】

あっという間に一か月半がたちました。 最初は二ヶ月で-10kgという目標だったのですが、途中で無理

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。 一日も運動らしい

記事を読む

【1日目】ダイエット開始!体脂肪はすぐには減らないみたい【ダイエット日記】

昨日よりとうとうダイエットが始まりました。 初日の様子を動画で説明していますので、ぜひご覧ください

記事を読む

【2日目】ウォーキングはじめました【ダイエット日記】

ダイエット2日目が終わっての報告です。 ぜひご覧ください というわけで文章でも報告で

記事を読む

【60-70日目】うーん停滞中【ダイエット日記】

みなさまこんにちわ。 またまた10日ぶりの更新となりました。 動画を撮るヒマを見つけるのを考

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑