*

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

公開日: : ダイエット日記, 動画

こんにちわ。
3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。

というわけで今日の動画です。

いつものように文章でも報告です

体重や食べたもの

朝の体重: 80.8kg
体脂肪率: 20.6%
夜の体重: 81.75kg

摂取カロリー: 1800kcal

【運動】 なし

【食事】
朝:(700kcal)イワシ スパゲッティサラダ オムレツ 酢の物 ごはん
0205asa
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1000kcal)西京焼き 焼き鳥みぞれ スパゲッティサラダ 納豆揚げ巻 味噌汁 ごはん
0205yoru

日記

昨日、えらそうに「毎日運動する」と話してましたが、いきなり昨日は運動なしでした。
いやまあ言い訳はたくさんあるのですが、あえてやめておきます(動画では言い訳してしまいましたが。反省)

で、そのせいでしょうか。夜の体重は朝と比べて+950gということで、一応ギリギリセーフなのですが(1,050gまではセーフなのです。詳しくはコチラ)ダイエットを開始してから、朝晩の体重差が小さくなってるようなので振り返ってみました。

今朝の体重は81.1kgでしたので、

 初日 -700
 2日目 -450
 3日目 -600
 今朝 -650

という感じです。
ダイエット前までは平均1kg近くは減ってたのですが、、、
やはり食べる量が減ったのが影響しているのでしょうか。そのへんは次回のカウンセリングの時にでも確認してみたいと思います。

で、当然の結果ですが、昨日の朝(80.8kg)の体重から300g増えてしまいました。
初の体重増です(涙)

ただ、このあいだテイコクダイエットスクールさんのメルマガで学んだ(参照)
「短い期間の体重の増減はほとんど水分量の問題なので、一喜一憂せずに継続して体脂肪を減らしていくのが大事」
ということを信じることにします。

まあでも初日から比べると1kg以上減ってますので良しとしましょう。

しかし、今日は金曜日、夜は飲み会です。
しかも明日明後日は土日で気が緩まないか非常に心配です。

土日は更新できそうにありませんので、次の報告は月曜日になります。

さて、どうなっていることやら・・・

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【1日目】ダイエット開始!体脂肪はすぐには減らないみたい【ダイエット日記】

昨日よりとうとうダイエットが始まりました。 初日の様子を動画で説明していますので、ぜひご覧ください

記事を読む

【45-59日目】二週間の報告【ダイエット日記】

すいません。二週間ぶりの更新になってしまいました。 年度末で非常に忙しく、ブログを書いている時間が

記事を読む

ダイエットの超基本(1) ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの収支

*2/17追記:ここに書いてあることを動画でまとめました。 テイコクダイエットスクール

記事を読む

【30-36日目】ちょっと停滞期かも【ダイエット日記】

一週間ぶりの更新です。 ちょっと仕事のほうが忙しく、動画を作る暇がなかなか取れませんので今週は動画

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

【113-121日目】とうとう-10kg達成!!【ダイエット日記】

昨晩の体重測定で、とうとう-10kgを達成いたしました。 ダイエット開始から121日。 約4

記事を読む

4日間の朝晩体重差を調べてみた結果(ダイエット準備期間中)

ちょっと日にちがあいてしまいました。土日はなかなか更新しにくいんですよね。 とりあえず今日までの報

記事を読む

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】 一週間ぶりの更新です。 2

記事を読む

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。 一日も運動らしい

記事を読む

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

こんにちわ。 昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。 金曜日から月曜日までの4日分をまと

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑