*

【2日目】ウォーキングはじめました【ダイエット日記】

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 ダイエット日記, 動画

ダイエット2日目が終わっての報告です。
ぜひご覧ください

というわけで文章でも報告です

体重や食べたもの

朝の体重: 81.3kg
体脂肪率: 20.5.%
夜の体重: 81.75kg 21.4

摂取カロリー: 1800kcal

【運動】ウォーキング30分(約250kcal)

【食事】
朝:(700kcal)エビチリ だし巻き ごはん かぼちゃなど
0203asa
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1000kcal)恵方巻き中2.5本 イワシ お汁

日記

前日、朝食を抜いたおかげで夕方に空腹がつらかったので、この日の朝はしっかりと食べてみました。
おかげで、夕食まではそれほど空腹感はなかったですね。

ただ、トータルカロリー的には、ダイエット前と比べてそれほど下がったわけではありません。
今まで朝はほとんど食べてなかったので、お昼ご飯の分が朝ごはんに変わったという感じですね。

ただ、やはり朝ごはんを食べると午前中の仕事がはかどったような感じですね。
初回カウンセリングの時にも「朝ごはんを食べないと、脳にエネルギーが行きわたらず頭がぼーっとする」とおっしゃってました。

あと、カウンセリング時にテンションが上がり「毎日30分走ります!」と宣言してしまったのですが、実際普通の生活に戻るとなかなかジョギングする時間が取れません。

といってズルズル運動しないとぜんぜんダイエットになりませんので、会社から家までウォーキングをしながら帰ってみました。
距離は3.5kmほどで、チャッチャカ歩いてだいたい30分ちょいということで、まあジョギングの代わりになるかと。

ほんとはジョギングしたいところですが、今の時期スーツにコートを羽織って、しかも革靴で走るのはどうかなぁと。
もちろん着替えや靴を持ち歩けばいいのですが、なかなかそこまでできませんからねぇ。

とりあえず、無理せずやれることだけやっていきたいと思っています。

無理して三日坊主で終わってしまうよりも、少しずつでも継続してやるほうが結果は出ると思います(45年も生きているとそれを実感いたします(笑))

—-
というわけで、ウォーキングしてどれくらい効果があったのかを調べてみたところ、体重約80kgの私が3.5kmを時速6km程度でウォーキングした場合、消費カロリーは約250kcalでした。

この効果を調べるために
・自分の会社から家までどれくらいの距離があるのか?
・ウォーキングをするとどれくらいカロリーを消費するのか?

というのを調べないといけないのですが、その方法をいろいろ調べたのでここでご紹介したいところなのですが、ちょっとボリュームが多くなりそうですので別記事にしました。

よろしければご覧ください。

ウォーキングがダイエットにどれくらい効果があるか調べる方法

体脂肪1kgは約7,000kcalなので、一か月毎日ウォーキングすれば1kg程度は減らせそうです。
しかし、私の目標は二か月で-10kg。月1kg程度ではとうてい達成できませんね。

土日にがっつりと運動したとしても、やはり運動だけでは難しそうです。

ちょっと今度は食事についても考えてみたいと思っています。

それではまた!

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【12-15日目】週に一回くらいは飲みすぎても大丈夫!?【ダイエット日記】

日記のほうの報告が滞っております。 動画で解説するのでどうしてもまとまった時間が必要になり、忙しく

記事を読む

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】 一週間ぶりの更新です。 2

記事を読む

【1日目】ダイエット開始!体脂肪はすぐには減らないみたい【ダイエット日記】

昨日よりとうとうダイエットが始まりました。 初日の様子を動画で説明していますので、ぜひご覧ください

記事を読む

【60-70日目】うーん停滞中【ダイエット日記】

みなさまこんにちわ。 またまた10日ぶりの更新となりました。 動画を撮るヒマを見つけるのを考

記事を読む

【3日目】ウォーキングとジョギングの違いに驚き!その他、有酸素運動と無酸素運動の違いとか【ダイエット日記】

みなさんこんにちわ。 今朝の体重が80.8kgと順調にダイエットがすすんでおります。 という

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

【113-121日目】とうとう-10kg達成!!【ダイエット日記】

昨晩の体重測定で、とうとう-10kgを達成いたしました。 ダイエット開始から121日。 約4

記事を読む

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

こんにちわ。 3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。 とい

記事を読む

no image

ダイエットスクールの初回カウンセリングに行ってきました

善は急げということで、昨日さっそくテイコクダイエットスクールさんの初回カウンセリングに行ってきました

記事を読む

ダイエットの超基本(2) 毎日体重計に乗りましょう

ここで書いたことを動画で説明させていただいています。 ぜひご覧ください。 文章でも書

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑