*

【113-121日目】とうとう-10kg達成!!【ダイエット日記】

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 ダイエット日記

昨晩の体重測定で、とうとう-10kgを達成いたしました。

ダイエット開始から121日。
約4ヶ月という事は月平均2.5kgペースで痩せたという感じですね。

いやはや、ここまで続けてこられたのもテイコクダイエットスクールさんのご指導のおかげだと感謝しております。
ホームページのトップからバナーまで張っていただいて、感謝です。

というわけで、昨晩撮った証拠の動画です。

体重と体脂肪がどれくらい減ったか比較してみます。

<ダイエット開始前(1/30)と後(6/2)の比較>
体重: 83.05kg → 72.85kg(-10.2kg)
体脂肪量: 17.57kg → 10.93kg(-6.64kg)

脂肪が6kgも減りましたね。脂肪1kgが↓これくらいですので、そりゃおなかもへこみますよね。
sibou1kg

いつものように、前回からの続きの測定表を公開しておきます。
hyou0603

日々の体重グラフ。今回は最後なので平均値ではなく正味の数字で出してみました。
graph0603

GW後にドカーンと上がりましたが、毎日体重計に乗っているせいですぐ節制してリカバリーできたのが大きかったと思います。

で、とりあえず写真を撮ってみましたが、前回の比較ができるように加工するのが時間かかりそうなので、また別記事にしたいと思います。

というわけで、最後の食べたもの報告です!

体重や食べたもの


5/25(月)113日目

朝の体重: 74.9kg
体脂肪率: 16.4%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし

【食事】

朝:(700kcal)野菜肉巻き 卵焼き ごはん1.5
写真 2015-05-25 7 25 03
昼:(kcal)なし
夕:(200kcal)レタスサンド
夜:(1100kcal)酢鶏 蒸し鶏サラダ 野菜和え ごはん1.5
写真 2015-05-25 22 30 23

【ひとこと】
ちょっと夜が油多かったかも


5/26(火)114日目

朝の体重: 74.5kg
体脂肪率: 16.9%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1650kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(350kcal)蒸し鶏サラダ ちくわ ごはん小
写真 2015-05-26 7 32 19
昼:(kcal)なし
夜:(1300kcal)冷製スパゲッティ とんかつ二枚 ごはん お菓子
写真 2015-05-26 23 20 57

【ひとこと】
朝が少なかったので、夜は油とお菓子を食べ過ぎてしまった、、、後悔


5/27(水)115日目

朝の体重: 74.1kg
体脂肪率: 17.6%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2200kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(700kcal)とんかつ ごはん2 サラダ オムレツ
写真 2015-05-27 7 23 52
昼:(kcal)なし
夕:(300kcal)ダイエットケーキ
夜:(1200kcal)麻婆春雨 ごはん 枝豆 スパゲティ 酢の物 ごはん2 ゼリー
写真 2015-05-27 22 24 57

【ひとこと】
この日はちょっと脂が多かったような気がします。朝からとんかつですから(笑)
満足度は高かったですけど。


5/28(木)116日目

朝の体重: 73.85kg
体脂肪率: 17.7%
夜の体重: kg

摂取カロリー: 2200kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(700kcal)しゃけ 味噌汁 ごはん2
写真 2015-05-28 7 32 35
昼:(kcal)なし
夜:(1500kcal)冷麺 サンドイッチ おかし
写真 2015-05-28 21 54 15

【ひとこと】
体重はとうとう83kg台になったけど体脂肪率が上がってますね


5/29(金)117日目

朝の体重: 73.95kg
体脂肪率: 17.4%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1400kcal

【運動】なし

【食事】

朝:(500kcal)しゃけとレタスの焼き飯 卵スープ
写真 2015-05-29 7 09 29
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(100kcal)アイス
夜中:(700kcal)【外食】居酒屋でつくり盛り キュウリ 焼酎3
写真 2015-05-30 1 50 49

【ひとこと】
なんとか74kgを切ってます


5/30(土)118日目
朝の体重: –kg
体脂肪率: –%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1950kcal

【運動】なし

【食事】

朝:(600kcal)冷しゃぶ ごはん サラダ
写真 2015-05-30 10 51 22
昼:(kcal)なし
夕:(350kcal)コンビニおにぎり2
夜:(1000kcal)【外食】焼き鳥屋 焼き鳥三種 酒4
写真 2015-05-30 23 14 46

【ひとこと】
前日は事務所に泊まったため計測できませんでした。二日連続の飲み会でしたが、食事を少な目にして必死で頑張ってます。


5/31(日)119日目
朝の体重: 73.6kg
体脂肪率: 16.3%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 3200kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(400kcal)卵焼き じやこオクラ ちくわ ごはん
写真 2015-05-31 8 31 17
昼:(800kcal)【外食】カツオ丼とコーヒー
写真 2015-05-31 12 23 33
夜:(2000kcal)鉄板焼き ビール チューハイ ごはん お菓子など、
写真 2015-05-31 19 40 33

【ひとこと】
3日連続飲んでしまいました。明日が心配です。


6/1(月)120日目

朝の体重: 74.0kg
体脂肪率: 16.7%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1500kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(kcal)なし
昼:(kcal)なし
夕:(600kcal)プリン イタリアンチキンハーブピタ
写真 2015-06-01 17 49 27
夜:(900kcal)サラダ ツナあえ ベーコン巻き 鯖1/4 ごはん2
写真 2015-06-01 22 43 51サバは1/4だけ食べました

【ひとこと】
昨晩飲みすぎた割にはましですね。なので朝はまったくお腹が空いてなかったので抜きました。


6/2(火)121日目

朝の体重: 73.35kg
体脂肪率: 17.0%
夜の体重: 72.85kg
摂取カロリー: 1900kcal

【運動】なし

【食事】
朝:(400kcal)サバ1/4 ごはん
写真 2015-06-02 7 24 19サバは昨晩の残りです
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(400kcal)パストラミサンド チオビタ
写真 2015-06-02 17 37 09
夜:(1000kcal)そうめん てんぷらいろいろ
写真 2015-06-02 23 38 31カロリーが高そうなので全部食べなかったのが良かったのかも

【ひとこと】
夜の体重測定で目標体重を達成しました!

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【60-70日目】うーん停滞中【ダイエット日記】

みなさまこんにちわ。 またまた10日ぶりの更新となりました。 動画を撮るヒマを見つけるのを考

記事を読む

no image

ダイエットスクールの初回カウンセリングに行ってきました

善は急げということで、昨日さっそくテイコクダイエットスクールさんの初回カウンセリングに行ってきました

記事を読む

no image

昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつのですね。 というわけで

記事を読む

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

こんにちわ。 昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。 金曜日から月曜日までの4日分をまと

記事を読む

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

こんにちわ。 3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。 とい

記事を読む

【12-15日目】週に一回くらいは飲みすぎても大丈夫!?【ダイエット日記】

日記のほうの報告が滞っております。 動画で解説するのでどうしてもまとまった時間が必要になり、忙しく

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。 一日も運動らしい

記事を読む

【3日目】ウォーキングとジョギングの違いに驚き!その他、有酸素運動と無酸素運動の違いとか【ダイエット日記】

みなさんこんにちわ。 今朝の体重が80.8kgと順調にダイエットがすすんでおります。 という

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑