*

【1日目】ダイエット開始!体脂肪はすぐには減らないみたい【ダイエット日記】

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 ダイエット日記, 動画

昨日よりとうとうダイエットが始まりました。
初日の様子を動画で説明していますので、ぜひご覧ください。

というわけで、文章でも紹介です。

体重や食べたもの

朝の体重: 82.35kg
体脂肪率: 21.3%
夜の体重: 82.0kg

摂取カロリー: 1400kcal

【運動】 エスカレーターに乗らず階段を使った程度

【食事】
朝:(100kcal)缶コーヒー
昼:(100kcal)ダイエットサプリ
夕:(200kcal)コンビニおにぎり
夜:(1000kcal)エビチリ 白菜豚 お麩 酢の物 ごはん

ダイエット初日ということで、この日の朝の体重を動画で撮っておきました(普段は大変だし、変化もあまりなく面白くないので公開しませんが)

日記

昨日の夜の目標体重は83.4kgだったのですが、逆に朝よりも300gも減っていました。

今朝も体重を測ったのですが、さすがに1kgは落ちずに81.3kgと700g落ちただけなのですが、前日の朝と比べると-1.05kg。
3日前の土曜朝の最高値83.05kgと比べても約2kg減ったことになります。

ただ、やはり朝は缶コーヒーだけ、昼はサプリのジュースだけだと夕方くらいにおなかがかなり減ってきますね。
ついついコンビニのおにぎりを夕方に食べてみました。もちろん脂分の多いツナマヨ(好きなんです)はやめて、かやくおにぎりにしました(せめてもの抵抗です)

夜は、普通に家で食べたのですが、やはりダイエットをしているという意識があるからでしょうか。
いつも食後はついついお菓子やアイスクリームに手が伸びるのですが、そちらは問題なく我慢できました。

このペースで体重が落ちれば10日でダイエット終わってしまいますね。

最初たまたま減っただけで、そんな甘いものではないと思いますが、やっぱり現実に体重が落ちるとうれしいものですね。

、、、と書いている時に、テイコクダイエットスクールさんのメルマガが届きました。
引用します。

体脂肪というのは短期間で増えたり減ったり致しません。

食べて動かなかったら余ったカロリーはゆっくりゆっくり長い年月をかけて身体 に脂肪として蓄積されていきます。

しかし、皆さん「増えた~減った~増えた~減った」と大騒ぎいたしますが、アレ実は身体の50%以上を占める“水”が出入りしただけなのです。

体脂肪が減るのと体重が減るのとは同じではないのです。
基本的に身体の脂肪は、簡単についたり減ったりしません。
時間がかかるんです。

だから、引越しなどして一気に2キロ減ったなんていうのはあれは間違いなのです。
水分が出入りしているだけなのです。

————————————————
ダイエットを科学する-身体で食べず、頭で食べよう
http://yaseruzo.net/mailmagazine/731.html

確かに初回のカウンセリングでも
「水分を減らすだけのダイエットは見た目の体重減にはつながるが、水分をとればすぐに元に戻る。」
「ほんとに痩せるということは、身体についた脂肪をなくすこと」
「水分だけ減らして痩せるとお肌にも悪いし、シワシワになる」
と学びました。

ぬか喜びだったようですね。。。

とりあえず、こまめなチョコマカ運動と油っぽい食事を控える事で、地道に脂肪を減らすようにしたいと思います。

というわけで、また明日!

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【30-36日目】ちょっと停滞期かも【ダイエット日記】

一週間ぶりの更新です。 ちょっと仕事のほうが忙しく、動画を作る暇がなかなか取れませんので今週は動画

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

【12-15日目】週に一回くらいは飲みすぎても大丈夫!?【ダイエット日記】

日記のほうの報告が滞っております。 動画で解説するのでどうしてもまとまった時間が必要になり、忙しく

記事を読む

【45-59日目】二週間の報告【ダイエット日記】

すいません。二週間ぶりの更新になってしまいました。 年度末で非常に忙しく、ブログを書いている時間が

記事を読む

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】

【22-29日目】一ヶ月で学んだ事のまとめ【ダイエット日記】 一週間ぶりの更新です。 2

記事を読む

no image

ダイエットスクールの初回カウンセリングに行ってきました

善は急げということで、昨日さっそくテイコクダイエットスクールさんの初回カウンセリングに行ってきました

記事を読む

【60-70日目】うーん停滞中【ダイエット日記】

みなさまこんにちわ。 またまた10日ぶりの更新となりました。 動画を撮るヒマを見つけるのを考

記事を読む

一日目の朝晩体重差を計ってみた(ダイエット準備期間中)

ダイエット期間中は常に朝と晩に体重を測らないといけないようです。 まずはダイエット開始の準備期間と

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

こんにちわ。 3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。 とい

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑