*

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

公開日: : ダイエット日記

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。
一日も運動らしい運動はしてないのですが、減るときは減るのですねぇ。
ちょっとサプリメントを飲む頻度が上がったからと、日曜日から禁酒をしているのが効いているのかもしれません。

なんにせよ、いい傾向です。もうすぐ目標の73kg台が見えてきました。
ここで安心することなく、一気に73.05kgの目標体重に持っていきたいと思っています。

というわけで、ここ二週間の表とグラフです。

hyou0525
この2週間で、平均ベースの体重が1kg、体脂肪が800g減っています。
4月からちょっとペースが落ちてたのでへんな達成感がありますね(笑)

graph0525
グラフを見ると、停滞期の分を一気に取り戻したという感じです。
特に生活パターンを変えたわけではないのですが、やはりコツコツと地道にしているのがいいのでしょう。

<ダイエット開始前(1/30)と現在(5/24)の比較>(*現在の数値は直近5日平均)
体重: 83.05kg → 74.68kg(-8.37kg)
体脂肪量: 17.57kg → 12.4kg(-5.17.kg)

とうとうここまでやってきました。
あとは一気に行きたいところです。

というわけで、食べたもの報告です。

体重や食べたもの


5/12(火)100日目

朝の体重: 74.9kg
体脂肪率: 17.6%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし

【ひとこと】
とうとう74kg台に突入です(喜)

【食事】
朝:(500kcal)白身魚の甘酢2切れ ごはん
写真 2015-05-12 7 22 23
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(400kcal)ツナパン
夜:(1000kcal)ミニオムライス ブリ大根 じゃこサラダ アイス
写真 2015-05-12 22 29 45
オムライスを食べてるのにご飯も食べてます(笑)


5/13(水)101日目

朝の体重: 74.95kg
体脂肪率: 17.9%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2100kcal

【運動】なし

【ひとこと】
なんとか74kg台をキープです

【食事】
朝:(500kcal)ブリ大根 だし巻き ごはん1.5
写真 2015-05-13 7 17 24
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1500kcal)ミートスパゲティ ごはん シーザーサラダ
写真 2015-05-13 18 56 54
スパゲティをおかずにご飯です。ほんと今回のダイエットはご飯を良く食べています。


5/14(木)102日目

朝の体重: 75.25kg
体脂肪率: 17.7%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1500kcal

【運動】なし

【ひとこと】
75kg台に戻ったのでこの日は節制してみました

【食事】
朝:(600kcal)シーザーサラダ ブリ大根 ちくわ ごはん
写真 2015-05-14 7 35 21
昼:(kcal)なし
夜:(900kcal)焼き鳥 山かけ 人参 味噌汁 ごはん アイス
写真 2015-05-14 22 35 09


5/15(金)103日目

朝の体重: 75.1kg
体脂肪率: 17.4%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1000kcal

【運動】なし

【ひとこと】
体重はいまいちでしたが、体脂肪がさがりましたね。

【食事】
朝:(600kcal)卵焼き にく 人参 味噌汁 ごはん
写真 2015-05-15 7 30 29
昼:(kcal)なし
夜:(400kcal)【外食】バーでビール2 ナッツ
この夜は、夜中まで仕事で晩御飯を食べそびれ、ビールを飲んだだけでした。


5/16(土)104日目

朝の体重: 73.85kg
体脂肪率: 16.2%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 4100kcal

【運動】なし

【ひとこと】
なんと!夜を一食抜いただけで、一気に73kg台!
でも反動が怖いですが、、、

【食事】
朝:(800kcal)カニ玉 肉 ラザニア ごはん2
写真 2015-05-16 8 39 17
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1200kcal)【外食】中華料理 ビールなど
写真 2015-05-16 19 28 14
夜:(2000kcal)家飲み 餃子や焼きそばやインスタントラーメン、ケーキなど
写真 2015-05-16 20 54 39
前日の反動で、久々に食べ過ぎてしまいました。ちょっと反省です。


5/17(日)105日目

朝の体重: 76.1kg
体脂肪率: 17.4%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2400kcal

【運動】なし

【ひとこと】
昨晩の不摂生で一気に体重増です。まあ一時的なものでしょうがちょっと不安です。

【食事】
朝:(200kcal)オレンジジュース
昼:(400kcal)コンビニうどん
夜:(1800kcal)そうめん とんかつ
写真 2015-05-17 19 10 15
節制するつもりが、ついつい最後にそれも油の多いとんかつを食べてしまいました。


5/18(月)106日目

朝の体重: 75.95kg
体脂肪率: 17.8%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1500kcal

【運動】なし

【ひとこと】
体重はほとんど下がらず、体脂肪は逆に増えてます!やばい。

【食事】
朝:(500kcal)納豆 青梗菜 ごはん1.5
写真 2015-05-18 7 21 03
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(900kcal)餃子 青梗菜 ちくわえのき ごはん
写真 2015-05-18 22 27 02


5/19(火)107日目

朝の体重: 75.2kg
体脂肪率: 17.2%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2050kcal

【運動】なし

【ひとこと】
なんとかちょっと落ち着いてきたようです。

【食事】
朝:(800kcal)サラダ 肉じゃが ごはん2
写真 2015-05-19 7 26 19
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(150kcal)のがみの食パン
夜:(1000kcal)さわら サラダ ポトフ しらす ごはん2
写真 2015-05-19 22 54 27
あいかわらず、ごはんだけは気にせずバクバク食べています。その分おかずはあっさり目です。


5/20(水)108日目

朝の体重: 74.95kg
体脂肪率: 17.5%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2100kcal

【運動】なし

【ひとこと】
ふう、なんとか74kg台に戻すことが出来ました。一日の不摂生を3日くらい引きずってますね。

【食事】
朝:(500kcal)ごはん ポトフ しらす
写真 2015-05-20 7 24 07
昼:(800kcal)【外食】キーマカレー
写真 2015-05-20 12 36 38
お客さんと一緒だったので外食でした
夜:(800kcal)カレイ煮付け 野菜炒め 味噌汁 ごはん1.5
写真 2015-05-20 23 17 43
昼はカレー、夜はカレイ。


5/21(木)109日目

朝の体重: 74.95kg
体脂肪率: 16.4%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1800kcal

【運動】なし

【ひとこと】
ぎりぎり74kg台をキープです。でも体脂肪率がガクッと落ちました。

【食事】
朝:(600kcal)カレイ煮付け サラダ 味噌汁 ごはん
写真 2015-05-21 7 22 39
昨晩半分残したやつを食べてます
昼:(kcal)なし
夜:(1200kcal)ハヤシライス1.5 サラダ
写真 2015-05-21 21 37 07
カレーとかハヤシライスというのは、ついつい食べ過ぎてしまいがちですが、この日は我慢できました。


5/22(金)110日目

朝の体重: 74.7kg
体脂肪率: 16.3%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 1300kcal

【運動】なし

【ひとこと】
徐々に74kg台で安定してきたようですね。一気に落ちた体脂肪率もキープでいい傾向です。

【食事】
朝:(500kcal)だし巻き 冷奴 ふき ごはん
写真 2015-05-22 7 25 19
昼:(200kcal)お菓子
夜:(600kcal)焼き鳥 サラダ ごはん たけのこごはん
写真 2015-05-22 22 46 03
調子に乗って、夜も少なめにしておきました。


5/23(土)111日目

朝の体重: 74.2kg
体脂肪率: 16.2%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2200kcal

【運動】なし

【ひとこと】
体重も体脂肪率も低値をキープですごくいい感じですね。

【食事】
朝:(650kcal)ごはん2 焼き鳥 サラダ
写真 2015-05-23 8 24 14
昼:(kcal)なし
夕:(350kcal)ハムサンド
夜:(1200kcal)ハヤシライス1.5 ほうれん草 サラダ オニオンスープ
写真 2015-05-23 19 59 07
いつもならお酒を飲んでいるところですが、ダイエットの調子がいいのでこの週末は禁酒することにしました。


5/24(日)112日目

朝の体重: 74.6kg
体脂肪率: 16.6%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 3100kcal

【運動】なし

【ひとこと】
ちょっと体重は増えましたが、まあ許容範囲ですね

【食事】
朝:(800kcal)豆腐ごはん
写真 2015-05-24 7 08 07
見た目は悪いですが、低カロリー高たんぱくでおなか一杯になります。おいしいですし。
昼:(800kcal)【外食】カレーライス
写真 2015-05-24 13 31 11
「この週末は禁酒しているから」と自分に言い訳で、昼に大好物のカレーを食べてしまいました。
ここのカレー大好きなんです。
夜:(1500kcal)【外食】回転寿司 酒なし
写真 2015-05-24 19 25 57
夜は友人と回転寿司に行くことになったのですが、お酒はなんとか我慢してみました。

というわけで、次回はもしかしたら目標体重を達成し「ダイエット終了」という報告が出来るかもです!
期待せずにお待ちください(笑)

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

こんにちわ。 3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。 とい

記事を読む

【16-21日目】3週間のまとめ・おなかがへっこんだ実感が!【ダイエット日記】

一週間近くも日記が滞ってしまいました。すいません。 もしかしたらこれからはこのペースになるかもしれ

記事を読む

【37-44日目】あっという間の一か月半【ダイエット日記】

あっという間に一か月半がたちました。 最初は二ヶ月で-10kgという目標だったのですが、途中で無理

記事を読む

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

こんにちわ。 昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。 金曜日から月曜日までの4日分をまと

記事を読む

【2日目】ウォーキングはじめました【ダイエット日記】

ダイエット2日目が終わっての報告です。 ぜひご覧ください というわけで文章でも報告で

記事を読む

一日目の朝晩体重差を計ってみた(ダイエット準備期間中)

ダイエット期間中は常に朝と晩に体重を測らないといけないようです。 まずはダイエット開始の準備期間と

記事を読む

【9-11日目】お酒飲んでも大丈夫みたいです【ダイエット日記】

こんにちわ。 毎日更新するといいながら、ぜんぜん更新できていません。 すいません。 このま

記事を読む

4日間の朝晩体重差を調べてみた結果(ダイエット準備期間中)

ちょっと日にちがあいてしまいました。土日はなかなか更新しにくいんですよね。 とりあえず今日までの報

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

no image

ダイエットスクールの初回カウンセリングに行ってきました

善は急げということで、昨日さっそくテイコクダイエットスクールさんの初回カウンセリングに行ってきました

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑