*

【30-36日目】ちょっと停滞期かも【ダイエット日記】

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 ダイエット日記

一週間ぶりの更新です。
ちょっと仕事のほうが忙しく、動画を作る暇がなかなか取れませんので今週は動画はありません。いつも見ていただいている方、ごめんなさい。

>過去の動画日記はこちら

というわけで、まずは今までのダイエットのまとめからです。

hyou

ここ最近は、だいたい78~79kgくらいでうろうろしているようですね。
早く77kgの数値を見たいところです。

graph

ダイエット開始から今朝まで、直近5日間の平均をグラフにしたものですが、体重は順調に下がっているようですが、体脂肪量がちょっと横ばいのようです。
もしかしたら「停滞期」というやつなのかもしれません。
今度、カウンセリングの時にテイコクダイエットスクールさんに聞いてみることにします。

<ダイエット開始前(1/30)と現在(3/9)の比較>
体重: 83.05kg → 79.05kg(-4.0kg)
体脂肪量: 17.57kg → 15.1kg(-2.47kg)

なかなか順調に下がっていますね(^^)

*表もグラフも前回まで間違えて、体脂肪量ではなく体脂肪率を記録してしまってました。今回からちゃんと体脂肪量にしています。

で、今週の報告です。
あいかわらず飲み会が多くて、大変でした。


3/3(火)

朝の体重: 79.55kg
体脂肪率: 18.5%
夜の体重: ?kg
摂取カロリー: 2600kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(500kcal)天丼半分 スープ ひじき
写真 2015-03-03 7 26 31
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(2000kcal)娘の誕生会 手巻き寿司 蒸し鶏サラダ 唐揚げ ワイン ビールなど
写真 2015-03-03 19 26 05

ままのお手製ケーキです。 フナッシーw

ままのお手製ケーキです。
フナッシーw

コメント:
娘の誕生会という事で結構飲み食いしてしまいました。
まあたまにはOKでしょう。


3/4(水)

朝の体重: 80.15kg
体脂肪率: 19.2%
夜の体重: 79.5kg
摂取カロリー: 1100kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(kcal)なし
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1000kcal)納豆巻き マグロ巻き ミートボール ごはん
写真 2015-03-04 21 40 36

コメント:
前日の誕生会のおかげで、またまた80kgオーバーです。
この日は朝ごはんを抜いた(食べる気がしなかった)せいで、摂取カロリーがかなり少なくなっています。


3/5(木)

朝の体重: 78.95kg
体脂肪率: 19.7%
夜の体重: 79.35kg
摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(700kcal)野菜炒め かまぼこ ごはん2
写真 2015-03-05 7 30 04
昼:(300kcal)チキンハーブピタ
写真 2015-03-05 16 25 25
夜:(1000kcal)【外食】居酒屋 ビール 居酒屋料理

コメント:
前日の節制で、朝の体重が1kg以上も減っていますね。
この日は飲み会でした。


3/6(金)

朝の体重: 78.7kg
体脂肪率: 18.6%
夜の体重: 79.75kg
摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(600kcal)だしまき ひじき かまぼこ 肉 たらこ ごはん1.7
写真 2015-03-06 7 34 44
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(300kcal)おかし
夜:(1000kcal)【外食】ハンバーグ定食 ビール
写真 2015-03-06 21 15 43

コメント:
この日は飲み会ではなかったのですが、知人と夕食時に軽くビール1本だけ飲みました。


3/7(土)

朝の体重: 78.65kg
体脂肪率: 19.3%
夜の体重: ?kg
摂取カロリー: 3300kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(500kcal)チーズオムレツ あげと野菜の炒め物 ごはん
写真 2015-03-07 7 38 32
昼:(800kcal)【外食】パスタランチ
夜:(2000kcal)カレーライス チューハイ お菓子いろいろ
写真 2015-03-07 19 42 10

コメント:
この日は食べ過ぎた一日でした。
家のカレーは大好きなので、ついつい理性を失ってしまいます。
嫁さんに聞くと、夜はごはん2合炊いたそうなのですが、娘と一緒とはいえ全部食べてしまいました。僕にはお酒よりもカレーのほうが鬼門のようです(汗)


3/8(日)

朝の体重: 79.75kg
体脂肪率: 19.3%
夜の体重: 79.8kg
摂取カロリー: 2400kcal

【運動】ジョギング6km エアロビクス40分(約800kcal)

【食事】
朝:(kcal)なし
昼:(400kcal)サンドイッチ おにぎり
夜:(2000kcal)【外食】サムギョプサル コンビニサンド 家でビール

脂身が多すぎです

脂身が多すぎです

コメント:
前日の食べ過ぎたので、朝から運動してみました。
ほんとは一日運動したい気分だったのですが、用事があったのでしかたありません。
しかし、夜の飲み会で結構食べてしまったので、プラスマイナス0という感じでしょうか。
ひとつ気になるのが、豚肉のアブラが大量に食べてしまった事なんですよね。
ごはん多め、アブラ少な目を目標にしているので一週間分は食べてしまったと思います。
まあでも、久々なのでかなり満足感がありましたが。


3/9(月)

朝の体重: 79.05kg
体脂肪率: 19.1%
夜の体重: 79.4kg
摂取カロリー: 1400kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(300kcal)サラダ スープ レンコン

時間がなかったのでごはんは無しでした

時間がなかったのでごはんは無しでした


昼:(kcal)なし
夜:(1100kcal)つくねハンバーグ 味噌汁 ごはん2
つくねハンバーグは普通のハンバーグよりもヘルシーらしいです

つくねハンバーグは普通のハンバーグよりもヘルシーらしいです

コメント:
前日、アブラを摂りすぎた罪悪感からこの日も摂取カロリーは少なめです。
ただ、空腹感はあまりなかったですね。
2日でプラスマイナス0という感じでしょうか。

—-

というわけで一週間を振り返ってみましたが、やはり飲み会が多いせいか体重が横ばいですね。
飲み会さえなければもう少しペースは上がると思うのですが、こればっかりは付き合いなので仕方ありません。

逆に言うと、普通の生活ペースを崩すことがないので長く続けられるんでしょうね。

急に痩せるとリバウンドがしやすいそうですし、このままジワジワと頑張っていきたいと思います。

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

【3日目】ウォーキングとジョギングの違いに驚き!その他、有酸素運動と無酸素運動の違いとか【ダイエット日記】

みなさんこんにちわ。 今朝の体重が80.8kgと順調にダイエットがすすんでおります。 という

記事を読む

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

こんにちわ。 昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。 金曜日から月曜日までの4日分をまと

記事を読む

no image

ダイエットスクールの初回カウンセリングに行ってきました

善は急げということで、昨日さっそくテイコクダイエットスクールさんの初回カウンセリングに行ってきました

記事を読む

no image

昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつのですね。 というわけで

記事を読む

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。 一日も運動らしい

記事を読む

【45-59日目】二週間の報告【ダイエット日記】

すいません。二週間ぶりの更新になってしまいました。 年度末で非常に忙しく、ブログを書いている時間が

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

一日目の朝晩体重差を計ってみた(ダイエット準備期間中)

ダイエット期間中は常に朝と晩に体重を測らないといけないようです。 まずはダイエット開始の準備期間と

記事を読む

【1日目】ダイエット開始!体脂肪はすぐには減らないみたい【ダイエット日記】

昨日よりとうとうダイエットが始まりました。 初日の様子を動画で説明していますので、ぜひご覧ください

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑