*

【16-21日目】3週間のまとめ・おなかがへっこんだ実感が!【ダイエット日記】

公開日: : ダイエット日記, 動画

一週間近くも日記が滞ってしまいました。すいません。
もしかしたらこれからはこのペースになるかもしれません。。。
なるべく頑張ります!

ところで、ダイエット開始して早3週間が経過しました。
この3週間の結果や、感じたことなどをザクッとまとめてみましたのでぜひ動画でご覧ください。

いつものように文章でも報告です

まずは3週間分の計測をまとめてみました。

hyou

日別の朝の体重と体脂肪量とその日摂ったカロリーです。
月曜日だけ枠で囲んで、一週間ごとにどれくらい減ったのかが分かるようにしてます。

体重はスタート時からなんとか2kgほど落ちているようです。
すごいのが体脂肪量です。
なんと21.3→19.5kgと、1.8kg減ってます。

前にも紹介しましたが、脂肪1kgの大きさってこんなにあるのですよ。

sibou1kg

これが身体の中(主におなか?)から2つくらい減ってるわけですよね。
実際に体感もあります。
この間まで入らなかったスーツのズボンが、なんとかはけるようになりました。

まだまだパッツンパッツンですが、このまま順調に体脂肪が落ちれば間違いなくスカスカになるのではないでしょうか。

で、上記をグラフでまとめてみたのが下記です。

dietgraph

体重や体脂肪率などは、身体の水分量やタイミングにより結構変動するので、こちらは直近5日間の平均でプロットしてみました。

全体的に右肩下がりなので順調は順調なのですが、最初の一週間がやっぱりすごい落ち具合ですね。
ちょっと最近は飲み会が続いて摂取カロリーが増えているのでその分体重も体脂肪も減るペースが落ちたいという事がよくわかります。

とはいえ、まあほんとにここまで順調に来ていますが、二ヶ月で-10kgを目標にしている以上、最低でも週-1kgはキープしたいところです。

この結果を見て、またまたモチベーションが上がってきましたので、今日からまた頑張ります。

体重や食べたもの

2/17(火)
朝の体重: 80.5kg
体脂肪率: 19.8%
夜の体重: 80.35.kg
摂取カロリー: 1500kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(500kcal)納豆 野菜 ごはん2
写真 2015-02-17 22 24 21
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(900kcal)鳥ごぼうご飯2 イカときゅうり炒め サラダ
写真 2015-02-17 7 23 23


2/18(水)
朝の体重: 79.85kg
体脂肪率: 19.9%
夜の体重: 80.5kg
摂取カロリー: 1800kcal

【運動】事務所の階段1~52階まで上る (約200kcal)

【食事】
朝:(500kcal)鳥ごぼうご飯 味噌汁 卵焼き
写真 2015-02-18 7 08 46
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1200kcal)餃子 けんちん汁 ごはん2
写真 2015-02-18 21 53 04


2/19(木)
朝の体重: 79.8kg
体脂肪率: 19.7%
夜の体重: 80.85kg
摂取カロリー: 3000kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(400kcal)だしまき 厚揚げ肉巻き ごはん
写真 2015-02-19 7 22 59
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(300kcal)ケーキ
写真 2015-02-19 16 52 42
夜:(2200kcal)【外食】ハンバーガーバー、ワインバー、バー
写真 2015-02-19 21 03 00

写真 2015-02-19 19 22 26

写真 2015-02-19 19 53 02


2/20(金)
朝の体重: 80.2kg
体脂肪率: 19.0%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 2700kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(600kcal)サラダ 鳥のピカタ2個 ごはん1.5
写真 2015-02-20 7 24 58
昼:(kcal)なし
夕:(300kcal)イタリアンチキンハーブピタ
写真 2015-02-20 17 16 08
夜:(1000kcal)【外食】カスうどん屋で飲み会
写真 2015-02-20 21 31 58
夜:(800kcal)豆腐チゲとビールなど


2/21(土)
朝の体重: 80.1kg
体脂肪率: 19.4%
夜の体重: 80.05kg 20.3
摂取カロリー: 2100kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(600kcal)豆腐チゲとご飯
写真 2015-02-21 9 11 29
昼:(300kcal)ランチパック
写真 2015-02-21 13 37 30
夜:(1200kcal)唐揚げ サラダ チヂミ タケノコ新芽和え ごはん
写真 2015-02-21 22 07 25


2/22(日)
朝の体重: 79.5kg
体脂肪率: 19.6%
夜の体重: kg
摂取カロリー: 3800kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(500kcal)唐揚げ 卵焼き ごはんなど
写真 2015-02-22 7 43 05
昼:(kcal)なし
夕:(800kcal)【外食】串カツ4つとビール2
夜:(2500kcal)てっちり 酒4合 ワイン半分 ケーキなど
写真 2015-02-22 18 57 20

日記

この6日間のうち3日間が飲み会でした。
摂取カロリーもそのれぞれ3000、2700、3800とかなり多いです。
(といっても前は飲みに行くとこんなもんではなかったので大分減ってますが)

この影響がどう出るのか。来週が心配です。
せっかく落ちた体脂肪がまたついてしまうのでしょうか。。。

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【12-15日目】週に一回くらいは飲みすぎても大丈夫!?【ダイエット日記】

日記のほうの報告が滞っております。 動画で解説するのでどうしてもまとまった時間が必要になり、忙しく

記事を読む

【9-11日目】お酒飲んでも大丈夫みたいです【ダイエット日記】

こんにちわ。 毎日更新するといいながら、ぜんぜん更新できていません。 すいません。 このま

記事を読む

【2日目】ウォーキングはじめました【ダイエット日記】

ダイエット2日目が終わっての報告です。 ぜひご覧ください というわけで文章でも報告で

記事を読む

no image

昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつのですね。 というわけで

記事を読む

【71-84日目】4月はずっと停滞してます【ダイエット日記】

こんにちは。 またまた二週間ぶりの報告となってしまいました。 結論から言いますと、体重も体脂

記事を読む

ダイエットの超基本(2) 毎日体重計に乗りましょう

ここで書いたことを動画で説明させていただいています。 ぜひご覧ください。 文章でも書

記事を読む

【4日目】初の体重増(涙)【ダイエット日記】

こんにちわ。 3日間順調に体重が下がってましたが、今朝は体重が増えてしまいました。。。 とい

記事を読む

【3日目】ウォーキングとジョギングの違いに驚き!その他、有酸素運動と無酸素運動の違いとか【ダイエット日記】

みなさんこんにちわ。 今朝の体重が80.8kgと順調にダイエットがすすんでおります。 という

記事を読む

【30-36日目】ちょっと停滞期かも【ダイエット日記】

一週間ぶりの更新です。 ちょっと仕事のほうが忙しく、動画を作る暇がなかなか取れませんので今週は動画

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑