*

【12-15日目】週に一回くらいは飲みすぎても大丈夫!?【ダイエット日記】

公開日: : ダイエット日記, 動画

日記のほうの報告が滞っております。
動画で解説するのでどうしてもまとまった時間が必要になり、忙しくなるとなかなかできないんですよね(いいわけ)

まあでもなんとか、体重のほうは順調に下がって言っております。

今回は、「ダイエットの基本」についても語っていますので、ぜひ動画でご覧ください。

いつものように文章でも報告です。

「ダイエットの超基本」については別記事にしていますので、そちらをご覧ください。
ダイエットの超基本(1) ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの収支

体重や食べたもの


2/13(金)
朝の体重: 79.85kg
体脂肪率: 20.0%
夜の体重: 80.45kg

摂取カロリー: 2000kcal

【運動】なし(約0kcal)

【食事】
朝:(500kcal)菜の花と豚肉炒め ごはん
写真 2015-02-13 7 30 45
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(400kcal)タルタルチキン竜田パン
写真 2015-02-13 17 17 51
夜:(1000kcal)菜の花グラタン ジャコおろし トンカツ ごはん コーンスープ
写真 2015-02-13 22 24 48


2/14(土)
朝の体重: 80.3kg
体脂肪率: 20.2%
夜の体重: 80.55kg

摂取カロリー: 1600kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(500kcal)卵焼き ウインナー 人参ツナ ごはん
写真 2015-02-14 8 30 21
昼:(100kcal)オマッチャマ
夕:(200kcal)ささみスープ
夜:(800kcal)しゃけ 味噌汁 菜の花とキノコ ごはん2 おかし
写真 2015-02-14 22 25 22


2/15(日)
朝の体重: 79.8kg
体脂肪率: 20.0%
夜の体重: 81.4kg

摂取カロリー: 3600kcal

【運動】なし(約kcal)

【食事】
朝:(kcal)なし
昼:(800kcal)【外食】麻婆丼
写真 2015-02-15 11 45 26
夜:(1500kcal)【外食】お好み焼き 焼きそば ビールなど
夜:(1300kcal)家でワイン半分 ツマミいろいろ お菓子


2/16(月)

朝の体重: 80.75kg
体脂肪率: 19.4%
夜の体重: 81.1kg

摂取カロリー: 1600kcal

【運動】ジョギング3.5km(約250kcal)

【食事】
朝:(500kcal)ごはん 卵焼き 手羽
写真 2015-02-16 7 45 58
昼:(100kcal)オマッチャマ
夜:(1000kcal)ピカタ サラダ 煮物 手羽 ごはん2
写真 2015-02-16 22 26 56

日記

<金曜>
朝の体重が80kgを切っていたのでちょっと油断してしまいました。
夕方にカロリーの高そうなパンと夜も結構がっつり食べてしまいました。
一日のトータルが2000kcalと、ここ最近ではちょっと多かったです。

<土曜>
朝の体重はまた80kgオーバー。

この日はたまっていた仕事を片付けるため、一日事務所にこもって一人で仕事しておりました。
早く終われたらジムに行って走ったり筋トレしたかったのですが・・・
帰ったのが夜10時をこえていたためジムはあきらめました。
その分、食事を抑えて1600kcalです。

私の基礎代謝は約1800なので、昨日の分は取り返したということでしょうか。
日中、ちょこまか動いた分がそのまま貯金みたいなものですね。

ちなみに基礎代謝の計算は下記のサイトでやりました。年齢等で結構変わるようです。

基礎代謝量 – 高精度計算サイト
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

<日曜>
朝の体重はなんとか80kgを下回りました。このあたりは水分量とかの差なんでしょうね。
でも体脂肪率は徐々に下がってきているような気がします。

というわけで、この日もお昼から仕事でした。
夜も食事会で、日曜日ということもあり家に帰ってからも食べてしまいました。

週一回くらいは負けてもいい。という気持ちがどこかにあるんでしょうね。
まあでもその分ストレスが減って、次の日から頑張れるような気がします。

おかげで夜の測定はドカンと上がってしまいました(涙)

<月曜>
日曜日、食べ過ぎた気がしましたがなんとか80.75kgと、先週の月曜と比べて-400g。
週1kgくらい落ちていればと期待していましたが、そうそう甘くはなさそうです。

この日は久々に運動しました。といっても仕事の帰りに3.5kmを30分かけて軽くジョギングした程度ですが。

スーツとコートを着て鞄を持って走ってるので、結構きつかったです。
ゆーっくり走っても帰った時にはかなり汗をかいていました。

でも運動した割には夜の体重が減ってなかったのが気になるところです。

今朝の体重も80.5kgと、それほど下がってませんし。ちょっと停滞気味というところでしょうか。
まあでもズボンのきつさが大分ましになっているので、着実に脂肪は落ちているような気がします。

脂肪は急に燃えない。ということがわかっているので、今週もボチボチ無理せずやっていきたいと思います。

このブログはランキングサイトに登録しております。
この記事をお読みいただいて、気に入っていただければ
ぜひクリックにご協力ください。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 
 
 
 

関連記事

【5-8日目】日曜日にガッツリ飲み食いしてしまい、一日で2.3kgもアップしてしまいました【ダイエット日記】

こんにちわ。 昨日はちょっと忙しくて更新ができませんでした。 金曜日から月曜日までの4日分をまと

記事を読む

【100-112日目】また減りだしました!【ダイエット日記】

4月以降、停滞期気味だったのですがここにきてやっと体重も体脂肪も減りだしました。 一日も運動らしい

記事を読む

ダイエットの超基本(2) 毎日体重計に乗りましょう

ここで書いたことを動画で説明させていただいています。 ぜひご覧ください。 文章でも書

記事を読む

ダイエットの超基本(1) ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの収支

*2/17追記:ここに書いてあることを動画でまとめました。 テイコクダイエットスクール

記事を読む

【113-121日目】とうとう-10kg達成!!【ダイエット日記】

昨晩の体重測定で、とうとう-10kgを達成いたしました。 ダイエット開始から121日。 約4

記事を読む

【45-59日目】二週間の報告【ダイエット日記】

すいません。二週間ぶりの更新になってしまいました。 年度末で非常に忙しく、ブログを書いている時間が

記事を読む

【30-36日目】ちょっと停滞期かも【ダイエット日記】

一週間ぶりの更新です。 ちょっと仕事のほうが忙しく、動画を作る暇がなかなか取れませんので今週は動画

記事を読む

【85-99日目】GWなんとか乗り切りました【ダイエット日記】

今日がちょうどダイエットを開始して100日目です。 またまた二週間ぶりの更新になってしまいました。

記事を読む

【9-11日目】お酒飲んでも大丈夫みたいです【ダイエット日記】

こんにちわ。 毎日更新するといいながら、ぜんぜん更新できていません。 すいません。 このま

記事を読む

no image

昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつのですね。 というわけで

記事を読む

no image
ダイエットについての近況報告

このダイエットのブログも開設してはや2年が経とうとしています。

no image
久々の投稿です

久々の投稿です。 知り合いがダイエットに成功したという事でメール

no image
ダイエットに関する事

去年の夏の終わり、久々に会った友人に 「やせたなぁ。ええなぁ。」

no image
昨年のダイエット開始から約1年経ちました(近況報告)

ダイエットを開始したのが、昨年の2月。 早いもので、もう一年たつ

ダイエットのビフォーアフターを写真で公開! ダイエットする方は絶対ビフォー写真は撮っておきましょう

体重が10kg減って、体形はどれくらい変わったのかを写真で比較してみま

→もっと見る

PAGE TOP ↑